人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときめく

 
ときめく_d0195623_10101729.jpg
 

 イギリスのアフタヌーンティー?!

 違います(^0^) とあるホテルのティールームの「豪華アフタヌーンティーセット」。

 なんで?!

 3月から4月にかけて「2016Pasquaツアー」に参加することになったので、航空券を手配したついでに、同行のMさんと「セレブ(嘘(^0^;))お茶会」。このティールーム、入るのも始めてなら、当然アフタヌーンティーセットも初めてなんだもの…

 このツアー。習い始めたイタリア語教室の先生が主催する「イタリア人家庭に行って、勉強してきなさいツアー」((^0^;))。まだ4ヶ月しか習ってないから全く駄目なんですけど、チャンスはつかまないとね!運命の女神は前髪しかないんだからね001.gifということで、決断。

 「工房に行きたい」「小さな村に行きたい。」「音楽会に行きたい」などなど希望をすりあわせて、私がまとめて先生にお願いすることになった。このツアー、農園に泊まる関係で最大13名というもので、行きたいところがあればリクエスト可能ということだったので。

 「豪華なアフタヌーンティー&もう一度イタリアに行けるぞ」ということで、うきうきわくわく053.gifがいやが上にも高まります。



 あ…そんなことより勉強しなくちゃ、イタリア語…
 この前の演奏会でも暗譜がおぼつかなくて「去年までは暗譜が遅れたのは忙しかったせいと思ってたけど、今年になっても同じというのは『詰めが甘いという自分の性格』によるものだと、今更ながらに発見した」という情けなさなので、ちゃんと勉強するか…心配かも((^0^))
by bel-sogno | 2015-11-11 10:10

ずっこけ人生 カンターレ&マンジャー&アモーレ あと数年で定年を迎える中学校教員です。旅行が好きで、年中どこかに行きたいと心に翼が生えています。写真は念願かなって行けた沖縄のかの有名な斎場御嶽です。


by bel-sogno