人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝

 
感謝_d0195623_10325775.jpg
 


 報告遅くなりましたが…

 無事(?もちろん、それぞれの曲につき、複数思い残すところはありますが…)演奏会が終わりました。今回、「暁は光から」(トスティ)「『コジ・ファン・トゥッテ』よりNo20の二重唱」(モーツアルト)「『ヴァリー』より『それでは遠くに行くわ」』(カタラーニ)と、三者三様(あたりまえですが…)の私にとっては「難曲」!

 「暁は光から」は不安な中から美しさがにじみ出るように…
 「コジ…」は遊び心にうきうきする心の高揚を…
 「それでは…」は甘くも悲劇的に…(ただのひどい家出娘の歌なのに、なんて素敵な歌なんだ!)


 最後の最後まで粘り強く指導してくださった先生方はもちろん、裏を支えてくださった方々、見に来てくださった皆様方、カメラマンをつとめてくれた我が娘…たーーーくさんの人に見守られての演奏会は、楽しいものでした。ありがとうございます053.gif

 今回は終わるやいなや次に勉強したい曲を先生に申し出る!という進歩がありました。(^0^)

 演奏会でU先生が歌われた「アヴェ・マリア」(ゴメス)。そして「『真珠採り』より『いつかのような暗い夜に』」

 さっそく練習を始めています。(こんなあたりまえのことも、私にとっては画期的なことなんです。(^0^;))「いいかげん」「詰めが甘い」自分から脱皮できるか?!(「無理~(^0^;)って声が聞こえてきそう…)

 
by bel-sogno | 2015-11-02 10:53

ずっこけ人生 カンターレ&マンジャー&アモーレ あと数年で定年を迎える中学校教員です。旅行が好きで、年中どこかに行きたいと心に翼が生えています。写真は念願かなって行けた沖縄のかの有名な斎場御嶽です。


by bel-sogno