人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみれのは~な~

 宝塚?!ではなく、ほんとの「すみれの花」。セレサモスに野菜調達に行ったところ、山野草が売られていて、その中に「すみれ」があった。濃い紫の「すみれ」。1株¥80ナリという信じがたいお値段だったが、買いま………せん!なぜかって、昨日お散歩した林の中で発見してたのです。

 
すみれのは~な~_d0195623_1533245.jpg



 こんな林が自宅から10分以内のところにあったの?!20年も住んでいるのに、知らなかったの~(笑)そこの大きな木の根元に

 ジャーーーーン!!

すみれのは~な~_d0195623_159871.jpg


 午後、採集…いや、盗掘(?)に行ってきました。056.gif(咲いてくれないクリスマスローズの鉢に植え込んでみました。)

 帰り道、住宅街には美しい花がたくさん。ウグイスもツピーツピーと名を知らぬ鳥もお歌の練習中。カラスノエンドウの手前に、柔らかにおいしそうに茂ったヨモギ!!ひかれて近づくと、テントウムシ発見!

すみれのは~な~_d0195623_1512424.jpg


 すみれの花咲く頃、初めて知ったのは「お散歩の楽しみ」でした。

 
by bel-sogno | 2015-04-17 15:00

ずっこけ人生 カンターレ&マンジャー&アモーレ あと数年で定年を迎える中学校教員です。旅行が好きで、年中どこかに行きたいと心に翼が生えています。写真は念願かなって行けた沖縄のかの有名な斎場御嶽です。


by bel-sogno