人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう

 ピアニストの先生だけではありませんでした。

 控え室で舞台用にと厚めに化粧をしていたところ、

「口紅忘れた…」

 くっきり眉毛に濃いめのアイシャドウ、日頃はしないマスカラまでつけたのに、すっぴんの唇ですか?!

 また、やってしまった、よくあるこういう失敗。そんなとき、いやな顔一つせず「これでよかったら」とリップを貸してくださったKさん。

 何度も重みでひっくり返るネックレスを工夫して直してくださったIさん。

 「これ聞いてごらん?」よ、同じ歌を歌うYさんが聞かせてくださったのは、オーケストラバージョンの「ムジカプロビータ」。曲のオーラが体に流れ込んできた。


 あさっては、もれのないように準備しないと…

ありがとう_d0195623_21311342.jpg


 あさっては「宝石の歌」を歌います。「指輪展」で予習したので(笑)きらきらオーラを出せるよう(うーん…)がんばります。あと2曲は先生との二重唱…「ノルマ」より「ひとり静かに神殿で」。そして「ウエルテル」より「月の光の中で」。まだまだまだまだ修行が足りません…ですが、少しでも声に気持ちを乗せて歌いたいです。
by bel-sogno | 2014-09-23 21:36

ずっこけ人生 カンターレ&マンジャー&アモーレ あと数年で定年を迎える中学校教員です。旅行が好きで、年中どこかに行きたいと心に翼が生えています。写真は念願かなって行けた沖縄のかの有名な斎場御嶽です。


by bel-sogno