高いところに…

 今回のハワイ。Kちゃんがお得なツアーを見つけてくれて、いっぱいおまけのあるツアーでした。

 Hホテルに5泊以上する人たちには、ホテルのレストランでのディナークーポン付き。これが1回分4枚(エキストラベッドの人たちには、ないのね?!)だと思っていたら、2回分8枚いただけたり、早割サービスで別のホテルのイタリアンレストランでのディナーがついてきたり、いくつかのオプショナルがただで1つ選べたりしました。

 おかげで、8人全員で2度も!(ただで…)ディナーを楽しめました。どっちもおいしかったです069.gif

 そして、選んだオプショナルツアーが「マカプウ岬ハイキング アサイーボウルの朝食つき」

 マカプウ岬はパワースポットなのですって。パワー大好き!!選ばないわけがありません。パワー頂くだけ頂き、癒やされたいです。

 ハイキングコースは、「初級」とガイドブックには書いてあったんです。しかし!
d0195623_15424453.jpg

 下に「ペレの椅子」(火山の女神が腰掛けたんですって)を見ながら、このへんはまだまだ余裕

d0195623_1544075.jpg

 さっさか、みなさん上がっていきますが、(昨日歩き疲れたせいもあって)足が重いよ、暑いよ…

d0195623_15441813.jpg

 かわいい053.gif
 やっと頂上です。展望台のさくには、いっぱいちいさな鍵が取り付けてありました。ヨーロッパのどこぞにも、「恋が叶いますように」的なおまじないがあったけれども、ここのは何でしょう?

 沖にはうっすらマウイ島(だと、通りすがりの人が子供に教えていた)が見えたり、鯨が見えるポイントがあったり、(今の季節はだめですが)展望台からは美しい東海岸(そこがまさしく、「ヘイアウ」と「ヒーリングプール」。神聖な場所だったようです。)が見えたりして、絶景!しかもこの海の色!

 
d0195623_1553855.jpg

 地球が、丸い…
 目の前の島は「ラビットアイランド」。うさぎ?には、見えないんですけども…

 登った分だけ、下ります。日陰はほとんどありません。

 後日娘から「もう、どこも登りたくないかも…」とメールがきました。「お母さんって、…登りたがるよね。」とも。この2日後、私たちはダイヤモンドヘッドに登ることになっていました。


 我ながら、謎です。なぜ、歩くのが嫌いなくせに、高いところに登りたがるのか?(といっても、いわゆる「登山」には手は出しません。むかーし、「白山」に登って、同行者に多大なご迷惑をかけたので、禁じています。)
[PR]
by bel-sogno | 2014-08-13 15:44

ずっこけ人生 カンターレ&マンジャー&アモーレ あと数年で定年を迎える中学校教員です。旅行が好きで、年中どこかに行きたいと心に翼が生えています。写真は念願かなって行けた沖縄のかの有名な斎場御嶽です。


by bel-sogno