人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似合わない…

研究主任!

だなんて、私を知っている人が聞いたらぶっとびそうなこの役割。最年長のくせに役に立たないけど、なんかさせなくてはいけないってこと?…と、ひねくれたくなるような人事。(笑)

研究授業しようって提案すると、「研修ありきでやるんですか?」とか、訳わかんないこと言って協力してくれない人がいるし…主任会行ったら行ったで、「リーダーシップを発揮して、子供たちの現状をしっかり分析して…」なんて叱咤激励される。

はあ…


帰り際に、知り合いの校長先生に呼び止められた。

「第九をやるのに、人が集まってないんですよ。ぜひ、顔を出してくださいよ。生徒や親にも声かけてもらえると助かるんだけど。」

そっちですか?

そっちのほうが似合う?!


いえいえ、第九は未経験です。


なんかなあ…私の取り柄って、何だろう。今頃こんなこと、悩んでるなんて、どうする?


思い切って爪の先だけオレンジにした「ネイル」と同じくらい、居心地が悪い…
by bel-sogno | 2014-06-09 19:57

ずっこけ人生 カンターレ&マンジャー&アモーレ あと数年で定年を迎える中学校教員です。旅行が好きで、年中どこかに行きたいと心に翼が生えています。写真は念願かなって行けた沖縄のかの有名な斎場御嶽です。


by bel-sogno