人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ノロイ」は解けたのか?

 体育祭となると、勝てない…

 それがジンクスとなって、…長い(笑)

 いつしか、体育祭だけにそれは「ノロイ…」という掛詞となった。

 今年は子供たちが「勝てる!」と捕らぬ狸の何とやらで盛り上がっていた。それが4月。


 いやいや、そうはいくか?!「ノロイ」の強さを知らないな(笑)


 お昼御飯の直前、うちのクラスは9点差で最下位。うーん、どんな雰囲気で御飯食べてるかな?のぞきに行くと、教室のど真ん中に女子が大きな円陣を組んで、男子はその両端に小さな円陣を組んで、女子を男子がお守りしています…みたいになって食べていた。

 ういやつ、ういやつ053.gif

 「お願いですから、ノロイを解いてください。」と自虐ネタで励ますと、
「びりじゃ、なかったら、いい?」「オオムカデがんばろう!」「選抜リレー、がんばろう!」

 ういやつ、ういやつ058.gif


 体育祭が終わり、物知りの女の子が言うには、「積年ののろいは、とけない」んだそうだ。
うやっぱりわたしのせいか?(笑)
by bel-sogno | 2012-06-04 17:04

ずっこけ人生 カンターレ&マンジャー&アモーレ あと数年で定年を迎える中学校教員です。旅行が好きで、年中どこかに行きたいと心に翼が生えています。写真は念願かなって行けた沖縄のかの有名な斎場御嶽です。


by bel-sogno