<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

携帯のない2日間

 職場に携帯を置き忘れた金曜日。

 最近こういったうっかりミスが多い。この日は三者面談が早めに終わって、なんだかんだ仕事をしていた。そこへ他のクラスの保護者から問い合わせが。答えていると、ぐるんぐるん床が揺れ出した気がする…地震だった。けっこう長く揺れて、職員室の警報も鳴り出して…早々に電話は切らせていただいて、学校内の生徒の無事を確認する。暗くなった校庭に、残っていた生徒全員を集めて、集団下校となる。幸い3年は面談をしていた親子と、あとは面接練習で残っていた3人のみ。この3人を順番に車で家に送り届けて、わたしも下校。

 途中で気がついた。

 携帯を忘れた…

 取りに戻るのは面倒だし、でも、週末に携帯がないって、どうだろう?いやいや、一昔前は携帯なんてなかったんだし(笑)近くの温泉に寄って帰る予定だったが、温泉につかっているときに揺れるのもいやだしなあ。と、直帰。


 うちに帰って気がついた。携帯がないと、我が子の連絡先すらわからない。

 幸い、もう揺れなかったからいいけれど。


 そして週末。土曜日はうちで仕事したあと、久しぶりに声楽のレッスンに。日曜日は銀座へお出かけ。別に携帯がなくても、どうってことはなかった。(笑)

 明日の朝の目覚ましがないのが不安だあ。それより、明日出勤してみて、どのくらいの方にご迷惑がかかったのか、確認しないと…

 こんなわたしで、ごめんなさい…
[PR]
by bel-sogno | 2012-12-09 18:59

ずっこけ人生 カンターレ&マンジャー&アモーレ あと数年で定年を迎える中学校教員です。旅行が好きで、年中どこかに行きたいと心に翼が生えています。写真は念願かなって行けた沖縄のかの有名な斎場御嶽です。


by bel-sogno