<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

クリスマスin沖縄

クリスマスからもう4日もたっていますが…

2度目の沖縄に行ってきました!!沖縄やインドははまる人ははまるというけれど、インドも意外といけるかも?!(沖縄とインドを一緒にする理由がわからないけど…)1度目は同僚の結婚式にかこつけて。2度目は息子たちが住んでいたマンションの更新にからんで「宿泊プレゼント」という流れで2回も訪れることができました。「宿泊素泊まり分」だけがプレゼントだったので、朝食に夕食、それになんといっても飛行機代!と、なんだかんだ出費はばかになりませんでしたけど(笑)

今回プレゼントされたのは「カンナリゾートヴィラ」というコテージ形式のリゾートホテル2泊分。サトウキビ畑以外なんにもないほそーい一本道の果てがカンナリゾートヴィラ。プライベートビーチ&プール。エステもフィットネスもある。きゃあ053.gif

「朝日とともに一日が始まる。ゆっくりと流れる時、都会の3日間がここでは1日分。何もない贅沢。何もしない充実。思いっきり自然を満喫。それがAMMS HOTELSが提案する〝CanNa〟RESORT villa okinawa流。」

パンフレットにはそのように書いてありました。

しかし…やっぱり貧乏性なんですよ…そんなことしたら、もったいないじゃん…ってことで、車で走り回り、(本当北端までがんばりました)着いたら着いたで歩き回り…くたくたの体をこれだけは絶対体験したかった「エステ」でほぐし…結局いつもの強行軍になりました。

初 日:せーふぁうたき(再)
 2日目:茅打ちバンタ 大石林山 今帰仁城址 備瀬んもフクギ並木 ちゅらうみ水族館
 3日目:首里城(再) 首里金城町石畳道&大アカギ(再)国際通り(再)

しかし、疲れが取れるまでになんと3日もかかってしまったんですね(笑)

クリスマスだから…ってことで、ホテルのディナーのデザートにはサンタさんがついていました。

これは、ホテルのプライベートビーチ。今はだあれもいなくて一人占めです。
by bel-sogno | 2011-12-29 17:54

ずっこけ人生 カンターレ&マンジャー&アモーレ あと数年で定年を迎える中学校教員です。旅行が好きで、年中どこかに行きたいと心に翼が生えています。写真は念願かなって行けた沖縄のかの有名な斎場御嶽です。