自撮らず?

 縁あって、某音大附属高校のオーケストラの定期公演を楽しんできた。

 若く未来への希望に満ちあふれている人たちの熱のこもった演奏。
いいなあ。好きなことを思う存分学ばせてもらえて…

…と、ついつい「うらやましい病」に陥ってしまったが、自分だって好きなことを好き放題やって人生を送れてるんだから、なにもうらやむことはないのである。((^0^))

 大好きなホルストやメンデルスゾーン、そして最近大好きになったモーツアルトの曲などを堪能した。

 帰り道ボタンを買いに某大型手芸店に寄り道した。あれやこれや品定めをしていると、秋の日はあっという間に暮れて、外に出ると降り出した雨の中にクリスマス一色のライトアップが輝いていた。

 「昼間はしょぼいけど、夜はきれいじゃん?」と若い子達が自撮りやら自撮りやら((^0^))
カメラ忘れた&絶対自撮りなんかしないおばちゃんである私は、ガラ携のカメラで雰囲気だけでも…とライトアップを撮影してみたけど…

d0195623_111223.jpg


d0195623_1113821.jpg


 あはは…特に2枚目はなんでしょか?!

 こんなになっちゃうんだから、「スマホにすれば?!」と言われる。新しいものって、なんかひるむんだよね((^0^))「自撮り」もそう。いったいどこをどうしたら、「自撮り」なんかできる気持ちになるのか?!

 写真なんて、妙に緊張しちゃって大嫌い!!!!!

「めちゃかわいく写ってたから、あげなくちゃと思ってえ!」と歌の先生がこのあいだの演奏会の時、楽屋裏で写したお茶目な姉妹(「コジ」の2重唱で、先生と姉妹になったんです!)の写真をでっかくしてくださった。

 うん?!珍しくかわいいではないか!!(ただの馬鹿です(^0^;))こんな自分もいるんだ…これからの人生、自分で築いちゃってる「壁」を壊していく…っていうのも、楽しいかもしれない。

 若い子には、負けられん((^0^))…なあんちゃって…
[PR]
by bel-sogno | 2015-11-10 11:02

ずっこけ人生 カンターレ&マンジャー&アモーレ あと数年で定年を迎える中学校教員です。旅行が好きで、年中どこかに行きたいと心に翼が生えています。写真は念願かなって行けた沖縄のかの有名な斎場御嶽です。


by bel-sogno