人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これなあに?

これなあに?_d0195623_1921572.jpg


ひょうたん?

いいえ、かぼちゃ。鶴首かぼちゃというんだそうです。西洋カボチャに押されて?市場には出回らない、たまに地方の道の駅などにお目見えする…らしいです。

実家に帰った夫が「75個もできていた!」といって、家用に8本ほども持ち帰ったうちの3本を激写。味は濃厚でポタージュなんかやフライやグラタンなど洋風に適するといいます。

治療院にお裾分けしたら
「ハロウインだから、飾るのもいいかも!」とおっしゃったが、ハロウインという感じでもない。でも、顔なんか描いて壁なんかに立てかけたら、どうだろう(^0^)

患者さんが、かなりの迫力にびびるかもしれないので、食べちゃう方をおすすめする。
by bel-sogno | 2015-10-15 19:21

ずっこけ人生 カンターレ&マンジャー&アモーレ あと数年で定年を迎える中学校教員です。旅行が好きで、年中どこかに行きたいと心に翼が生えています。写真は念願かなって行けた沖縄のかの有名な斎場御嶽です。


by bel-sogno