人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何日続く?

 図書館で借りた本を読み終えたので、新しいのを借りに行く。

…とそこで目にとまったのが「60歳。ゼロから英語をはじめませんか!」。

 そのまんまやん?!


 まだ読んでいないのだけど、ひらめいた038.gif

 英語で日記を書けばいいんじゃん?高校入試にも「3つの文で英作文」というのが出るくらいだから、そんなかんじでとにかく始めたらどう?


 なんで英語かというと…「やめたら、どうするの?」というあけっぴろげな子供たちに2つ公言した事があって、そのうちの1つが「外国旅行に行きたいから、もう一度英語を勉強する。」というものだったから。なんとかお金をかけずに英語を勉強したい。(一応英検2級という昔取った杵柄もあることだし…あはは…うそみたーーい)



 しかーーーし!


 これがめちゃめちゃ大変なことに気づいた。


 今日の日記。(in japaneseね)

「4月9日木曜日。今日は晴れてたので、歩いて○○に口座を作りに行った。その後、図書館に行き、本を6冊借りた。風が寒かったけど、それが気持ちよかった。たくさんの英単語を忘れてしまっていたので、めちゃめちゃたくさん辞書を引いた。」(小学生並みの日記012.gif

 たったこれだけなのに、頭の中に「?」がいっぱい002.gif


 こんなことになるまえに、まずその「60歳…」のほうを読むべきなのに、「バリ&モルジブ旅行記」「おひとりさまアロハ萌え」などというほうを先に読んでしまうわたし…

 前途多難(笑)
by bel-sogno | 2015-04-09 19:51

ずっこけ人生 カンターレ&マンジャー&アモーレ あと数年で定年を迎える中学校教員です。旅行が好きで、年中どこかに行きたいと心に翼が生えています。写真は念願かなって行けた沖縄のかの有名な斎場御嶽です。


by bel-sogno