人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴場

教えたくないけど、教えちゃう…?という穴場。

以前京都でタクシーの運転手さんに
「桜の穴場…、ありませんか?」とお聞きしたら、
「穴場…ねえ…穴場いうたら、もう穴場やおへんことになりますな…」と言いながらも「花の寺」というところを教えて頂いた。
「勝持寺ですね?!」と聞き返すと、
「よう知ってはりますな。」と…
そうなの、そうなの…耳年増なの(笑)いいえ、ほんとの「年増」ですけど…

 今回は京都じゃなくて、東名高速道路のとあるパーキング。今まで一度も立ち寄ることがなかったため、こんなにのびのびした風景が広がっているとは知らなかったのです。昼下がり、駐車している車だってそう多くなく、桜がはらはら舞い落ちているというのに、ゆかしい木のベンチもたくさんあるのに、座って花に見とれる人もなく…お弁当を買ってここでお昼でもよかった(=花見)ぐらいのすてきさです。


 その名も

 鮎沢パーキング。

穴場_d0195623_1932365.jpg
 

 携帯での撮影、下手すぎて、どこにピントが合ってるのか、もはや不明…ごめんなさーい。
by bel-sogno | 2015-04-06 18:54

ずっこけ人生 カンターレ&マンジャー&アモーレ あと数年で定年を迎える中学校教員です。旅行が好きで、年中どこかに行きたいと心に翼が生えています。写真は念願かなって行けた沖縄のかの有名な斎場御嶽です。


by bel-sogno