人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の合格鉛筆

 3日に、湯島天神に行ってきました!

最後の合格鉛筆_d0195623_16391718.jpg


 ここにたどり着くまで、なんと80分!!「参詣順路」がちゃんと計画されていて、地下鉄の駅から「ここはどこ?」というほど遠回り。

 人、人、人、人、人、人、…

 お正月にはお正月らしいことをしたほうがいい…らしいですが、、ま、これもその1つですかね。あまりに並びすぎて、神様の前では「住所と名前を言って、感謝の言葉を伝えて…」なんていうミニ知識はどこへやら…2礼、2拍手、1礼…をしたのみ。住所も名前もお礼もお願いも…なあんにもせずに一瞬で人の流れに流され、本来の目的である(?)合格鉛筆を買いに、もとい、いただきに行きました。

最後の合格鉛筆_d0195623_16454962.jpg


 これも最後だと思うと、しみじみしますね(笑)

 帰りには「鳥つね」で、上親子丼をおいしく頂きました。

最後の合格鉛筆_d0195623_16471154.jpg


 しあわせ053.gif
by bel-sogno | 2015-01-04 16:39

ずっこけ人生 カンターレ&マンジャー&アモーレ あと数年で定年を迎える中学校教員です。旅行が好きで、年中どこかに行きたいと心に翼が生えています。写真は念願かなって行けた沖縄のかの有名な斎場御嶽です。


by bel-sogno