人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっつり…が好き

 大山…といえば、なぜか「豆腐」。なぜか、じゃなくって、お水がきれいだから…と立派な理由があるんですが、わたしはお豆腐が苦手。…というと、たいがい笑われますが、全く「がっつり!」という言葉に縁のない、このお上品な「お豆腐」。苦手なんですよね~ 


 でも、「猪鍋」か「鹿鍋」か「お豆腐会席」しかないとあっては、ねえ~?
がっつり…が好き_d0195623_1229255.jpg


 やっぱ、上品ですよ~。

がっつり…が好き_d0195623_12303719.jpg

 今回入ったのは、このお店です。もう少し坂を下ると、ちょいお値段の張る気になるお店もありましたが、そこも「お豆腐」でした。


 だとしたら、(脈絡ありませんが)絶対買って帰るぞ!…と、こんにゃく、干し柿干し芋、そして柿!重すぎ(笑)
 柿はあちこちで売っていて、だいたい一山300~500円。安いよ~。

 ふっと気になるものを発見。
がっつり…が好き_d0195623_12332936.jpg

(うちに帰ってからの写真ですが…)

 樹齢75年の柿!

 その甘さといったら、今までに味わったことのない滋味たっぷり、がっつり幸せがこみ上げてくる味。真ん中がばっくり割れているのが下に隠れているんですが、それもご愛敬。

 
 うちに帰って、豆腐の敵(かたき)を焼き肉で。あはっ012.gif
by bel-sogno | 2014-11-24 12:37

ずっこけ人生 カンターレ&マンジャー&アモーレ あと数年で定年を迎える中学校教員です。旅行が好きで、年中どこかに行きたいと心に翼が生えています。写真は念願かなって行けた沖縄のかの有名な斎場御嶽です。


by bel-sogno