人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度あること…がやっぱり三度…

 小さいときからけがばっかりしてきたお転婆(こんな言葉、死語かもね001.gif)だった自分。大人になってからは、そんなに怪我もなく…過ごしてきました。

 ところが、8年前(?)の冬。スキー教室引率初日のゲレンデ巡回中、自分の腕(いや、足?)を過信して一回転し、肋骨を2本!骨折経験がなかったものだから、骨折とわからず一晩過ごし、土地の病院に連れていかれました。

 そして2年後の春。子供を追っかけて足を思いっきりひねり、右足の甲の小指寄りの小骨を骨折。


 うえーーーーん…


 
 そして、今年。2週間前のある日。階段を降りきったところで右を向いたとたん、前を見ずに走ってきた子供が激突。胸に抱えていた教科書やらなにやら入れている箱がぐさっ!!「あ~、すみません、すみません!」とかわいかったので、許した…はずが、痛い!並々ならぬ痛さがその後も続く…



 骨折…とまではいかなくても、「ひび」ぐらい入っている?



 これで、両肋骨をやってしまった…ことになる?


 それにしても、原因が回を追うごとに年寄り臭くなっている……そろそろ、自覚と悟りを開くべきだね?

 右左、右左、も1回、前後左右。しっかり、注意して暮らそうっと029.gif

二度あること…がやっぱり三度…_d0195623_1616433.jpg

等持院の達磨大師です。
by bel-sogno | 2014-11-08 16:16

ずっこけ人生 カンターレ&マンジャー&アモーレ あと数年で定年を迎える中学校教員です。旅行が好きで、年中どこかに行きたいと心に翼が生えています。写真は念願かなって行けた沖縄のかの有名な斎場御嶽です。


by bel-sogno