人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の…

 体育祭の時期だ。

 実はインドア派の私、体育祭とかスキー教室とか、林間学校(懐かしい)とか嫌いである。だったらなぜ教員になったのか…それが…謎なんだよねえ。(笑)

 なんだかんだいって、30年以上体育祭を経験007.gif。しかし、勝利!したクラスの担任だった…なんてのは、片手で数えるぐらいしかない。苦手だなんて、わかるのでしょうか?去年は、元気なクラスだったが、けが人病人続出で、補欠の補欠のまた補欠…だなんて、みんなでフォローし合った…けど、奇跡的に当日全員参加!!なんていうドラマチックな体育祭だった。

 さて、今年は飛び級して3年の担任。さすが、3年はほうっておいても大丈夫で「昼休みに大縄の練習したいでーす!」とか、「オオムカデの順番、一応決めてみましたけど…(by実行委員)」とか、えらいねえ!!ってかんじ。

 しかし!

 やっぱりありました。

 初日の放課後練も終わった夕方
「先生!肉離れです!2.3日運動するなって保健の先生に言われました!」「僕は、強めの筋肉痛なんですけど、明日の朝練は、見学でいいですか?」

 「わかりました!わかりました!無理しないでください。」

 去年の悪夢がよみがえる~(笑)

 
 来年引退したら、こんなこともなくなっちゃうのね…
by bel-sogno | 2014-05-19 20:06

ずっこけ人生 カンターレ&マンジャー&アモーレ あと数年で定年を迎える中学校教員です。旅行が好きで、年中どこかに行きたいと心に翼が生えています。写真は念願かなって行けた沖縄のかの有名な斎場御嶽です。


by bel-sogno