人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落差

 校内合唱コンクールを終え、親睦旅行へとチャーターしたバスで名栗温泉へと向かいました。本来ならば迎えは飯能や青梅までというのに、どういうつてだったのか職場までバスがお迎えに来てくれました。わんさかお酒やつまみを積み込んだ狭いバスの中は、宿に着く前にできあがったおじさんたちの集団になっていました…

 さて、大松閣という一件宿に着きました。気温もひんやりの隠れ家的雰囲気に似合わない集団御一行の到着です。お風呂で「大地讃頌」は歌いまくるわ、酒宴でけんかをふっかけるわ、いじけて廊下ですねるわ、いちいち慰めなければならないわ…で、「2次回女子部屋」での結論は「男子は、めんどくさい。」

 朝起きてみると、山から霧が下りてきて、えもいわれぬよい雰囲気です。ちょこっと付近を散策するも、寒さに負けてラウンジでコーヒーとしゃれ込みました。現皇太子も来られた旅館で、お写真が飾ってありました。好きなコーヒーカップを選んで、挽き立てのコーヒーを味わいました。

 帰りは、予約してあった美容院へ。髪を切って外に出ると、ハロウィンだからでしょうか、仮装した人たちでごった返していました。朝は人里離れた温泉地にいたのに、この差にはびっくりです。今日ちょこっと帰宅した息子の話によると、昨日は六本木も仮装の人たちであふれかえっていたとか。ラリっている人もいた…とのことで、いつから日本はこんなふうになっちゃったんでしょうね?…と、憂えるおばさんになっちゃいました。
by bel-sogno | 2012-10-28 16:36

ずっこけ人生 カンターレ&マンジャー&アモーレ あと数年で定年を迎える中学校教員です。旅行が好きで、年中どこかに行きたいと心に翼が生えています。写真は念願かなって行けた沖縄のかの有名な斎場御嶽です。


by bel-sogno