人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂い咲き…じゃないよ

 麻生合唱フェスタへの「ゲスト出演」(すごい響き…笑)もなんとか無事に終わりました。ジプシー娘に見えていたか…どうかはさておいて。背筋さえ伸ばしていれば、遠くから見たらわからないはず!(ほんとか?!)しかし、その背筋が問題。舞台に出て数分もすると意識から逃げてってしまうのよね。困ったことです。

 ところで、10月の三連休、どっかに行きたいなあと思いつつも、ちょい寝坊した上にたまった家事をうだうだやっていると、「あら、こんな時間」。どこにもいかずじまい…となるので、くさくさ気分を晴らすために、お隣の駅の柿生近辺を散歩することにした。「おっ越山」とか「浄慶寺」とかのエリア。家を出ると、さわやかな風が吹いていて、お散歩もよい気晴らしになる。お目当ての彼岸花はとっくに終わっていたが、(…といって好きな花というわけではない。小さい頃から怖い花の一つだったな。でも、お寺の境内の裏山に群れて咲いているのは見てみたいとふと思ったのだ)桜が咲いていた。柿の実のたわわになっている隣に桜の花が咲いてるのはちょっと不思議な風景だった。

 この桜、決して時期を間違えて狂い咲いたのではなく、10月桜かなと…私も12月の本番までではジプシーの演技に磨きを掛けて「狂い咲き」ならぬ「舞台のうそ」(?)の一つとして、立派に咲いて見せます(笑)
狂い咲き…じゃないよ_d0195623_19165125.jpg

by bel-sogno | 2011-10-12 19:18

ずっこけ人生 カンターレ&マンジャー&アモーレ あと数年で定年を迎える中学校教員です。旅行が好きで、年中どこかに行きたいと心に翼が生えています。写真は念願かなって行けた沖縄のかの有名な斎場御嶽です。


by bel-sogno